電車からの車窓を撮った動画

私は電車に乗ってただ窓の外の景色を眺めるのが好きで、 学生のときまでたまに暇つぶしで、 初乗り運賃の切符を買って電車に乗っていることがありました。 でも時間の関係で行ける範囲が限られるのであまり遠くには行けませんでした。
今でも電車に乗って景色を眺めることは好きなのですが、 他にいろいろしたいこともありそっちの方が優先で、 電車に乗って景色を眺めることもほとんどしなくなりました。
あるときたまたまYou Tubeで、 電車のいちばん前から外の景色を映した動画を見つけてその動画を見てみました。 その景色は私がよく電車に乗って眺めていた景色と一緒で懐かしい気分でした。
そしてほかにも同じような動画を探したら、 全国各地の電車の車窓を映した動画がたくさんあって、 暇なときにたまにその動画を見るようになりました。 まだ乗ったことがない行ってみたいところがたくさんあって、 今は乗ることができない廃線になった路線もあったりして、 その動画を見ているとちょっとした小旅行に行った気分になります。
ただしYou Tubeにある車窓の動画は、 動画を撮影した機器や記憶媒体などの制約などもあり、 長時間連続で撮影したものがなくて途中で途切れ途切れになっていて、 距離の長い路線は始発から終点まで見られないものも多いです。

PR

ページのトップへ戻る