編集がかっこいい動画

動画には編集機能がありますね。 でも私は使いこなすことが出来ず、撮った動画はそのまま保存しています。 いらない部分の方が多かったりしますが、いらない部分をカットする方法がよくわからないです。 私みたいな人は多いのではないでしょうか。
しかし動画サイトに投稿されている動画は、しっかり編集されているものが多いですね。 いい場面を切り取るのは普通のことになっています。 きれいにつなぎ合わせて、より楽しい編集をしている動画は何度でも見たくなります。
先日、猫の動画を暇つぶしに見ていました。 すると、とてもかっこいい動画を見つけました。 それは猫が天井に吊るされたおもちゃを取るためにジャンプしている動画なんですが、おもちゃの位置はだんだん上にあがります。
猫がジャンプした瞬間をスローにしたり動きを調整しているので、普段何気なく見ている猫の動きがわかりやすいし、こんなアクロバティックなポーズをしていたのかという驚きもありました。 いろんな角度からジャンプする様子を撮っていて編集がとてもかっこよかったですね。 また猫の身体能力の魅力を最大限に映像に残しているところがすごいと思いました。
こういうことがシロウトでもできるんだと思うと、私もちょっと動画を撮ってみたくなりました。

PR

ページのトップへ戻る