本を読むより分かりやすいです

昔は本が好きでよく色んな参考書を買って読んでいました。中でも多かったのがストレッチやヨガ、料理の本です。 写真やイラストでやり方が説明されているのですが、はっきり行って分かりにくいです。このやり方で合っているのか不安になることも結構多かったです。
しかし動画があるおかげで、そんな不安は全く無くなりました。動画を見てその通りに真似するだけでいいのですから、こんなに便利な物はありません。それに色んな種類のストレッチやヨガ、料理レシピをダウンロードして見れるので、とても勉強になります。
最近は腰が痛いので、腰痛ストレッチの動画を見て自分にも簡単にできそうなものを、幾つかやってみました。毎日空いた時間にほんの数回やるだけですが、腰の具合もかなり良くなったんですよ。 私の仕事はデスクワークが中心なので、肩や首が凝るのが悩みでした。何か改善する方法はないかと動画を見てみたら、ストレッチやツボマッサージの方法が紹介されていました。それを見ながら何度かやってみたら、首や肩の凝りがとても改善されたので、良かったです。 後は、料理の本も沢山あるのですが、分かりにくい所も結構あります。そんな時には、動画を見ればとても分かりやすいし、時間も短縮できます。
動画はとても便利なので、これからも活用していきたいと思います。

PR

ページのトップへ戻る